スポンサーサイト


谷村新司のコンサートに行きました。

先日チケット売り場での衝動買い…!       「昴」「いい日旅立ち」など
聴いてみたいとのおもいで参りました。トークが多く地域の子供たち、の出演多く
谷村新司の「心の学校開校記念」とのことでした。
でも最後に「昴」聴けました。 「いい日旅立ち」は子供たちが歌ってくれました 
                ホール近辺
                  相模ホールのあたり…です。

             2階席でしたので、谷村新司伴奏のピアニスト、にも感動
改めて、時代遅れを感じ、想い出に 戻りました。ピアノのこと 004
戦後ピアノに憧れ、頑張った時代など、数10年の空白から
ショパン?楽譜2
 NHKのテキスト初心者用を前に、お勉強…  時々ピアノの前に座ります
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

クワババ様
おはようございます。 はじめまして…♪
ピアノのお話、私も40年の空白はありましたが、
老化防止に、ピアノの前に座ります。

アベマリヤ…なんて素敵ですね!
娘の頃に(?)暗譜して覚えたものの中
今 少しまともに引けるものは、「乙女の祈り」です・・・。
まさに おばあさんの祈りになってます。

でも、ピアノの音は大好きです。
先日のコンサートでは、2階席でしたので指の動きなど
はっきり見えて、ピアのをひく 良い刺激(?)になりました。
コメント頂いてとてもうれしいです。

ピアノ

おはようございます はじめまして

NHKのテキスト私も買いました、番組と並行して練習しました。
そのうち飽きてしまい、番組終了してからノクターンを練習して
先生からOK頂きました。でももう忘れました(ガーン)

左耳が聞こえないので左手の音を大きく弾いてしまいます
もうピアノ止めようかと何度も思うのですが、息子たちが
「呆け防止の薬代と思って習っていなさい」って言うので
究極の無駄遣いと思いつつ習っています。

今は昔弾いたことのある「アヴェマリア」でそろそろOKかな?
次の曲の譜読みが出来た頃には前の曲を忘れます(笑い

No title

へちまタワシ様
いつも自分勝手なつぶやきのみ、恥ずかしい思いです。
コメントありがとうございました。
昔の練習用楽譜のことなど・・・、私もソナチネまでです。ソナチネ2番は有名曲?では・・・。私そのあとは独学、覚えた曲も暗譜していたのは
思い出し、今も一曲だけは何とか・・・?です。

 ブログで、ヒナの狭い視野も広がった思いに感謝です。

No title

こんばんは。コンサートに行って感動することはとてもいいことだと思います。テレビなどで聴く歌の印象と全然違うでしょうから。
ピアノもおやりになるのですね・・・実は私もはるか昔、小学生の頃、近所の先生に習っていました。でもバイエルが終わってソナチネの2番になる頃、野球が忙しくて止めました。懐かしい思い出です。
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
629位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
