スポンサーサイト


みんなで作った手作り餃子のパーティーでした。 満月のもと・・・

娘宅マンションの九階から見えたお月さま…です。
               お月さま

外は真っ暗! ベランダには植物が少し…
平賀家ベランダ
みんなで ぎょうざを 作りました。 娘宅でのパーティーでした                                      
餃子パーティー?
                                                                     
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

tomatoの夢さま

コメントありがとうございました。
孫たちも食べ盛りになり、みんなで
手作り、私も、仲間入りさせてもらいました。
みんなで6人、中高生の孫は3人 
この3倍以上焼きましたのよ。

お訪ねいただいて嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

No title

こんにちは。

餃子パーティ 楽しそうですね
みんなで わいわい やってみたくなりました
とても 美味しそうです☆

No title

娘宅は9階ですので、クーラーいらずで、涼しかったです。
お月さまは孫が撮ってくれました。
餃子も手をつける前にふたを開けて撮り終わるまで待っていてくれました。

ほんとに男の子は食べ盛り、そのほか男の子お育ての方は尊敬してしまいます。 孫たちは、京都生まれ、私は宝塚住まいでした。
阪神の震災の時は、京都の娘宅に避難させてもらっていました。

コメント頂けて嬉しいです。 でもご無理ないように。

No title

14日のお月様、私も見ました!夕暮れの空に円い姿がぽっかりと浮かんで、「お月様がきれいよ」と孫に見せたい気持ちでした。同じお月様を、東京で見ていたのですね。
その空の下で、餃子パーティーですか?思い出しました。100個以上の餃子を焼いてもあっという間になくなってしまった頃のことを…。一人で包むのは大変なので、いつも子どもを動員して包んでいました。特によく食べる長男には必ず手伝ってもらいました。包みながら会話も弾んで、楽しい思い出です。
息子が中学高校時代は、食事をしたばかりのはずなのに「おなか減ったなあ、何かない?」とよく言われたものでした。
「今食べたばかりでしょう」というと、「食べたのが引き金になってもっと食べたくなるんや」との返事。間食もお菓子では物足りないので、いつでも空腹を軽く満たせるような軽食をストックしていました。
3人もいるとどんなことになるのでしょう…、想像できません。中高生3人の男の子の食事作りを思うだけで尊敬してしまいます。
食事作りが大変だったけれど、作ったものを残らず食べてくれる!お皿の中身がすっかりなくなる気持ちよさが懐かしいです。
娘さんは今、その真っ只中ですね。ヒナさんが楽しそうに見守っていらっしゃる姿が想像できます。
ブログの指南役も中高生のお孫さんですか?

No title

みんなで作った餃子でした。
市販のものより、かなり中身がいっぱいでした。

中高生の男の子ですのに・・・、上手に作ります。
感心しました。 

北海道には美味しいものがいっぱい!
 すべてにスケールが大きく、
人々の心もおおらかで、、和やかに
御暮しのように想像しています。

嬉しい、コメントありがとうございました。

No title

中高生の三人の孫です。
この沢山のを餃子を三回以上焼いたと思います。
みんな京都生まれです。長男は祇園祭の宵宮の日に生まれました。
私は宝塚住まい。何かと交流のあった孫たちです。

関西のたこ焼き、懐かしいです。
ぜひ、みなさんでたこ焼きパーテイなさってくださいね。

嬉しいコメント、ありがとうございましたv-237

No title

こんにちは。
写真で拝見する限り、やはり手作りギョウザは市販のものに比べて具の入り方が多く、倍くらいは詰まっていますね。美味しそうで、楽しそうです。

No title

餃子パーティーですか。とても楽しそうですねー。
私も機会があれば一度やってみようかな。
たこ焼きパーティーなら何度かやったことはあるんですが。。
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
475位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
