スポンサーサイト


 友人から月下美人のお花が咲いた写真を送っていただきました…♪

        

          一年に一回、しかも夜に咲いて朝は散る貴重なお花…と私は聞いたことがあります。、
           そんな月下美人のお花を添付で送ってくださいましたことに感動…♪
               ご承諾を得て…?ブログにさせていただきました…♪
                 貴重な瞬間ですよね~!
        
          

        月下美人友人から

         小学生の頃からの親友で現在はメイルの友人でもある方なのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

コメツガさま
重ねがさねありがとうございました。

素晴らしい月下美人の生い立ち・・・このブログ見てくださった方に
お知らせしたい思いです。

お母様からひきつがれて10年ー枯らさずにお育てになったと伺って、
コメツガ様のお心に感動、お母様が、月下美人のお花に出会わせてくださった思いがします。

コメントもありがとうございました。

No title

コアラ様
コメント頂いてとても嬉しかったです…♪

ご近所さんが集まってお花を咲くのを見ようとしていらしたお話
楽しく拝見、それほど瞬間にこんな素敵なお花が咲くのですね~。
 
お友達(コメツガさん)に感謝しています。
コメント頂いてますので御覧になってくださいね・・・?

コアラ様ありがとうございました。

No title

 この月下美人は、10年あまり前に亡くなった母の残した鉢をもらったものです。でも暑い夏だった昨年にすっかり弱らせてしまって、今年はもう花は望めないか、と思っていたのですが、1輪だけ咲いてくれました。

 また、植え替えをして伸びすぎた葉は、葉ざしでもしてうまく増やせたら、嬉しいと思います。

 一晩だけの花なので、外に置いておくと観そこなうことがあるので、つぼみを発見してからは気をつけていました。開く2,3日前に食堂に入れておいたので、タイミングはバッチリでした。

 

No title

すごいですね!とってもキレイ!
話は聞いたことありましたが、実際にお花は見たことありませんでした。

結婚して引っ越した家のご近所さんで、
月下美人を育てている人がいるとかで、
毎晩のようにご近所中が集まっていた、という話を前に聞きました。
お義母さんも見に行ったそうです☆

私も、いつか見に行けたらいいなぁ~って思います^^

No title

tomatono夢さま
いつもコメントありがとうございます。
 
話にだけ、聞いていたので、初めて
見たものですから嬉しくなって…♪

tomato様のおかげさまでいろんな植物に
興味が湧いてきました。もう手遅れかしら・・・?

No title

へちまタワシ様

いつもコメントありがとうございます。

私も本物?は初めて見ました。
そうですね月下美人の名の通り夜に咲く花なようです。

写真を大きくすることでよく映えるお花だと思いました。

へちま様はじめ皆様のおかげで、勉強になり
下手なりに、ブログが楽しくなってきました…♪

No title

ヒナさん こんばんは♪

一夜限りの美しい 純白、まさに月下美人ですね。
気品高い美しい花ですね。 

No title

へぇー、月下美人の花は珍しい。白い絹糸で作ったような美しい花ですね。清楚で品があり、誰がつけたかわかりませんが花の名前も最高だと思います。
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
746位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
