スポンサーサイト


★ にぎやかに、楽しい 二日間 でした…♪

      午前中は、渋谷の通院の日、マークシティーを通る
      いつもの道にヴァレンタインデーの飾りを見つけました。

      馬子の友人来訪 002
   
          わんこ

    夕方には高校生の孫が友人8人と泊まりに来ました。
    ほとんど雑魚寝状態を承知の上で、来てくれます…♪
    私宅から近い「こどもの国公園」でマラソン大会があるとのことなのです。 
    馬子の友人来訪 010


    
    娘たちが夕飯の用意など、私はほんの少しのお手伝い・・・!
    若い雰囲気に接する機会をそっと楽しませてもらいました。
    いつの間にか、玄関の靴をきれいに揃えてあったり…?
    若い人たちの 変わらぬ心使いなど感動する場面も多くありました
    
    
    馬子の友人来訪 005

    マラソン帰りにも寄って、ゲームなど楽しんでの帰りに
    パチリ 撮らせてもらいましたが、手ぶれ写真になりました?
  馬子の友人来訪 018
来年の大学入試を控えて・・・そんな中 楽しそうでした。

いつもは婆と二人のペットのヒナも、みんなの間を行ったり来たり楽しんでいたようです。

いつもながらの、家庭内の出来事になってしまいました…(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

都子さま おはようございます。
励ましのコメントをありがとうございました。
「平凡な人生」のヒナは、自分自身のための、生き方探しに、
??の思いの日々です。住み慣れた所を離れた寂しさ
などなど現実に向きあい初めて実感しているぼんやり人間です。
北斎の生き方はさすが・・・。以前先輩に「60台は花よ・・・」とのお言葉頂きました。都子さまはこれからお楽しみいっぱいよ・・・♪
ありがとうございました。

No title

高校生のお客様、賑やかで元気があって、家の中が明るくなりますね。
ヒナさんとお孫さんの関係、とても嬉しく拝見しました。
私も孫や職場の若い人から元気をもらっていますが、今年はお正月に浮世絵画家、葛飾北斎から元気をもらいました。
友人と偶然に立ち寄った葛飾北斎展「富岳36景色と富岳100景」です。もし機会があればヒナさんにもお勧めします。
89歳まで絵筆を持ち、90歳でなくなったのですが、これらの有名な作品はすべて60歳を過ぎてからの作品なのです。北斎自身「20歳から絵師となったけれど60を過ぎてやっと自分らしい絵が描けるようになった。しかしながらまだまだ納得できるものからは遠い、80歳になってようやく近くなってきた…」というようなことを言っていたとのこと。
北斎流に考えると、人生は60歳から!とても励まされました。
北斎の絵もさることながら、その絵を完成させる彫師と摺り師の技術力にも脱帽!人間のわざとも思われないほどでした。世界の美術界に影響を与えたことも当然のように感じて、日本人としてとても誇らしかったです。
自分なりの人生を、年齢に関係なく、前向きに受け止めて過ごさなければ…と良い刺激をうけた展覧会でした。

No title

こんばんは。
早速のコメント嬉しく拝見いたしました…♪
孫たちには、若い空気を感じるだけで、元気が出る気がしてますのよ。 最近は教えてもらうことのほうが多くなっています。

トマト様のお励ましにも感謝!
一拍遅れながら・・・楽しませていただいています。
ありがとうございました・・・(-_-;)

No title

こんにちは

皆さん 遊びにくて下さって楽しそうですね
お食事の支度 娘さんたちが
かいがいしくなさってる様子が見えるようです
お写真 綺麗に撮れてます^^v
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
636位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
