スポンサーサイト


★ 梅雨明け前の雨でしょうか・・・♪

      「実家の庭に咲いていました… 」とのまたの嬉しいプレゼントでした・…ヽ(^o^)丿   
       グラジオラス ヒナ 001

       グラジヲラス 球根で育つとのこと、その昔我が家もベランダで咲いた光景を
       
       懐かしく思い出しました。

     

       

                「グラジオラス」の写真を撮り、振り返りましたら?
                ペットのヒナが・・・
                          
               グラジオラス ヒナ 006
 
九州方面の雨量は大変だったようですね~~熊本県にお住まいの方々被害にあわれた方などないように・・・。天候などなど心配させられますね。、

そんな中希望のパンダの赤ちゃん亡くなってしまいましたね。お世話なさってた方がたのおきもちお察ししてしまいます。   パンダの親子愛 ほのぼの気分で見ていましたのに…。

  拙い 雨の一日日記でした…(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

kanmoさま

こんばんは。グラジオラスやフリージヤを蕾のうちに切るアルバイトなさったとのこと、それで、きれいなお花が見られるのですね~。でも素敵なアルバイトですね?   頂いたグラジオラスは、お庭に咲いていたもので、ちょっとかわいそうな写真(下手でもあり)でしたね。私も球根から育てて見ようかしら?球根は一番です。 我が家の百合など毎年咲いてくれますのよ・・・?

 嬉しいコメント ありがとうございました。

小紋さま。こんばんは。

大雨にお変わりなくお過ごしかしら・・・とご案じしておりました。
私の父は大分県出身で、九州には、2、3度訪れたこと思い出します。

グラジオラスは球根で育てられるようですので、育ててみようかしら?
色によって感じも違い楽しめますものね~v-362
   コメント頂いて嬉しいです。 ありがとうございました。

こんばんは!

綺麗な色のグラジオラスですね。
あまり見たことのない色合いです。
私の田舎では、グラジオラスやフリージアの花や球根を
出荷します。他にも観葉植物など・・・。
学生時代、蕾の花の状態の時、切り取るアルバイトをしました。
グラジオラスが連作は出来ないので、毎年、他の畑を借りて
育てます。
この花を見ると懐かしくて…余計なこと書いてしまいましたね(笑)。

かくして

パンダは 残念な結果でした。次回は大きくなるまで 報道せずに かくして 
大事に大事にしてほしいです。
 グラジオラスは いろんな色がありますが うちのは 普通の薄いオレンジ系  
真っ赤や白色を植えたいです。

キャサリン・上川さん

ヒナの日記見ていただいてありがとうございました。
猫ちゃんを飼っていられるとのこと、昔?猫も飼っていました。
可愛いですネ。
思い付きで写真を撮ったり楽しんでいます。
ご覧いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

No title

初めまして。初めて訪問さしていただきました。
ヒナちゃんかわいいですね。おりこうそうだし。我が家も高齢の猫と暮らしてます。
お花の写真がきれいでなのですね。パッと目を引く写真でした。

tomatono夢3さま

おはようございます。早速にありがとうございました…♪
知らない街に来て、連れあい見送り・・・。つまらないつぶやき
ばかり・・・。いつも感謝でいっぱい・・・♪です。

拍手タグのこと、なんとなく動き始めたように思います・・・?
あら・・・? と思うこと度々、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

No title

優しい お色の グラジオラスを
窓辺に飾って お洒落で 素敵ですね♪

ヒナさま。
拍手タグが 反応しないようですよ
確認してみてくださいね。
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
478位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
