スポンサーサイト


★ 庭の小さな彩り見つけました

    小さなつるを伸ばして伸びる葉っぱ(?)です
      葉の先のほうが可愛く色づきます。木の根もとに絡んでいるのです
  お庭 001

       下に伸びた葉の先も色づいて可愛い…♪
         お庭 004


          
    娘の植えた、葉は蘭のようです。毎年楚々とした花を楽しませてくれます
           お庭 006

  ブーゲンビリア 二回目が咲きました .白い小さな菊のようなメシベ?
      お庭 007

花々との会話を楽しみ、癒される日々になり、お花の名も知らない私恥ずかしいですね。

もう9月ですのに真夏の暑さ。でも植物と碧い空には秋を感じるようになりました。
   皆様お元気にお過ごしくださいますように。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

たなばたさま

ご入院なさっていらしたとのこと、どうぞどうぞ、お大事に・・・(-_-;)
ご案じしながらも淋しく、お待ちしていました。

私もこの暑さに二回救急者のお世話になりました。持病は狭心症、ステントが二本入っています。私、保母を見送り、夫も・・・。大変でしたが、只今は
空虚感から、拙いブログで、楽しませていただいてます。

どうぞまだお若いたなばた様、ご無理ないようにお過ごしくださいませ
e-328今後ともよろしくお願いいたします。

コメットスターさま

はじめまして…♪ コメント頂いて大変嬉しく、
ありがとうございましたヽ(^o^)丿あまりの暑さに
家にこもって、庭のお花を眺めて暮らしていましたのよ。
少し秋めいてきましたわねe-266怠けてばかりいましたが
お訪ね頂いて元気が出ました。 どうぞよろしくお願いいたしますe-312

こんにちは♪

ヒナさん ご無沙汰しました~
お元気で何よりです 先輩を見習わねばなりませんね
今年も又入院生活で何とか復活出来ました 何時もご訪問頂き
有難うございました ぼちぼち更新はじめました 宜しくお付き合いくださいませv-436
「初雪かずら」好きです 葉が色が変わってね 我が家にも有ります
「ブウゲンビリア」二度咲かせてすばらしいですね このお花難しいです!

初コメです

ヒナさん、こんばんは!

初雪蔓 ピンクの新芽が可愛いですねェ~v-238

二枚目のお花に似たお花が我が家にあるんですよぉ~
ピンク色の玉すだれ(ゼフィランサス)で
最初は1株だったのが段々と増えて来ました。(嬉しいです)

ブーゲンビリア二回目が咲いたんですか!
とってもお上手に育てていらっしゃいますねっ。

また、お邪魔させてくださいね。v-266

kanmo 様

色ずいてきた葉にまるでお花かしら紅葉したのかしら?
と、不思議に思ってました、初雪葛(はつゆきかずら)
お教えいただいてありがとうございました。すべて感覚
のみで覚えている私反省、 知ってるはずのお花の名前も
思いだしましても、時間がかかるなどあやしくなってます(笑い)
     ありがとうございましたe-266 

こんにちは!

木に巻き付いたピンクの葉は、
多分「初雪葛(はつゆきかずら)」だと思います。
我が家にも10年選手で育っています。
ブーゲンビリアがとても綺麗な色合いですね。
最近、花の名前は忘れていくばかり(苦笑)・・・。

とまとn

いつもコメント頂いて元気を頂いております・・・♪
嬉しいです。ありがとうございますe-266

数少ない鉢花の世話をしてましたらお花は
答えてくれて歓んでいる私です。
少し秋めいてきましたね~ヽ(^o^)丿

No title

可愛いお花ですね~
葉と花を 一緒に 楽しめ 得した気分です(^^)
ブーゲンビリア2度咲かせる なんて 凄いです
私は 失敗しました~ トホホ
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
298位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
