スポンサーサイト


★ 心地よいお天気に、日本橋まで出かけました・・・♪

     
         一番に、目にに入ったのは色づいた銀杏の木でした。

         お出掛け 015

     お出掛け 004
      

       サラリーマンの方たちの、お昼休みの時間でしたかしら~?

    お出掛け 014


      橋の上は高速道路
  お出掛け 007

        橋から川の流れを見ましたが…高速道路の支えで柱が沢山
        あまりきれいとは言えない汚れた川でした…?

     お出掛け 005

       ここからの距離・・・?


     お出掛け 017

       橋の出入り口かすかに、「にほんばし」と見えます。

      お出掛け 016

       


     日本橋三越新館の入り口、夜になると美しく輝くのでしょう。

      お出掛け 018









   

買い物をして帰りました。遠い昔、母と銀座まで歩いたことを思い出し、新旧それぞれの変わりはあっても、
懐かしさには、変わりなく~?今回は橋の上を行ったり来たりで終わりました。(*^_^*)

  澄んだ青空に、思わず、田園都市線でのお出かけをいたしました。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

黄色

小紋さま ありがとうございました。
この辺りは、紅葉も終わりになり、赤く輝いていた木も葉が落ちて
華やぎも哀れに淋しい気持ちになります。

銀杏の落ちているイチョウは限られていますね。
簡単おちゃわん蒸しに入れると本格的になりますね~?

黄色

 赤い紅葉も 黄色の銀杏でより引き立ちます。
 一掴みの ぎんなんを もらいました。
 樹の下のお掃除大変だろうななどと 思ってしまいます。
 紅葉の時期が過ぎ また次の季節の準備期間に入りました。

No title

あきこさん コメントありがとうございました。・・・♪
三越には、電車に乗ったままいけますので、度々参ります?
買い物も大好き人間ですのよ・・・♪
日本橋のお生まれとは、素晴らしいですね~?
私は世田谷で生まれましたが、転勤族の(父も夫も)ため関西、方面にも
永く、老の住処は横浜になり、遠い昔三越の一階に一年務めた想い出もあります。 お出かけはいつも東京方面になってますのよ・・・(*^_^*)実家は
井の頭沿線に 永かったです・・・e-266

No title

コメットスターさま・・・♪
ありがとうございました。銀杏の木も年数がたっていて、
色鮮やかで素敵でした・・・♪ 私 いつも若々しい
コメットさんのブログに元気を頂いてますのよ~(^v^)

師走ですね~♪ 何かとお忙しいことでしょうね~。

日本橋

日本橋の下の川はいつもきれいであって欲しいですね。
昔は有名な名高い場所でしたが。

三越ではお買い物はなさらなかったのでしょうか。
デパートは目の保養と言う方もいらっしゃいますね。

(私も兄も日本橋浜町、明治座近くで生まれました)

日本橋~

銀杏の黄色綺麗ですねェ~ヽ(✿◕ ∀◕)☆*:.。.
コメットも昔は~感動もしませんでしたが・・・
この年になると~
黄色く色づいた銀杏にも感動しますぅ~
本当に立派な銀杏ですねっ!

三越のクリスマスツリーも立派ですね。(*^-°)v ♪

日本橋

トマトの夢3さま~♪
日本橋は古い街、銀杏も立派でしたのよ。
昔は気がつかなかったものに最近は改めて
感動しています・・・e-266
私 一人でしたので・・・いつも誰かの後を
ついて歩いていましたの~??

No title

銀杏、愛でながら歩くのって素敵ですね
大好きです~♪
長い橋?疲れませんでしたか^^
お母様と一緒に歩いた気分だったのでは?
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
475位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
