スポンサーサイト


★ ご無沙汰した父母兄に新年の挨拶に行きました…(その時の独り言)


          
          築地本願寺和田堀所 井の頭線の明大前 明治大学のお隣です。


         墓参 他 004
                             若くして亡くなった兄のために建てたお墓
                             桶に年月を感じます。
        
                             墓参 他 002

            周りの御墓にも お花が…、皆さんお参りにいらしています。
           一人残った私ですのに…、折に触れ娘夫婦が行ってくれています。
           墓参 他 003

           曇り日で、改めて父母に感謝のお詫びをしたヒナでした。
           帰りには新しくなったのれん街で夕食にちらしすし求めました。
           墓参 他 007

              遠い昔の想い出に懐かしさを感じた一日でした。
    
       このお寺も春には桜が美しく、山本富士子さんにお会いしたこともありました。
     今から春の訪れを待っている私、その頃はここにお花見に(?)明るい気持ちで参りましょう(*^_^*)

   
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

sudukiさん お仕事でお忙しかったのかしら?
あまり混雑もないのによくパトカーを見かけますね。でも気をつけて・・・!! 

すばらしい新車(バイク)と可愛い息子さんとの、
年賀はがき拝見、かっこいいですね~!

よくお似合い。  出会えるのを楽しみにしています。

お仕事中なのに、いつもおしゃべりで引き留めてしまいごめんなさいね。 今年もよろしくお願いいたします。

!


本当に春の訪れが待ち遠しいですね。

私、きのう仕事中にスピード違反で捕まってしまいました。
R246で。まあ、かなり飛ばしていましたが…。
本当にここのところ色々なことが起きます。
今年はどんな年になるのかな~。

さあ、お互いに気分を盛り上げてまいりましょう!

お墓参り

私、東京に戻り、2年ほど浜田山に住みましたの。

明大前の御墓は、明治大学の隣甲州街道沿いです。山本富士子さんご夫婦とお手伝いの方が(?)お孫さんをおんぶして、山本家の立派な御墓の近くを、お散歩なさっている感じでした。お宅がお近かかったのですね、そんな感じでした。10年くらい前のお話しですのよ。入口近くには、佐藤栄作ご夫妻の
お墓も出来ています。

あきこさん明大前のお近くにお住まいのことも
ありますの? 懐かしいお話しさせていただいてありがとうございました
 <(_ _)>

(私は兄も亡くして一人取り残されていますのよ?)

お墓参り

お正月のお墓参りを済ませられて、清々しいお気持ちになられてよかったですね。

お天気もよかったようですね。

(遠い昔に渋谷への近道上へ山本富士子さんの家があり、何度か前を通りました)

(明大前は二駅先です、お墓はどの当たりなのでしょうか、よく聞きますが)

No title

トマトさま 新年早々お墓の参りのお話しなど
失礼いたしました。

すべての御墓にお花が、お参りの後が見られました。  春にはお花見散歩に行こうと思います♪

ありがとうございました<(_ _)>

お墓参り

誠さん ありがとうございました♪
楽しかった当時を思い出す昨今。新年早々お墓参りのお話しなど、失礼しました。

哲学者のお父様。 誠さんのブログで感じてます。お体お大切に。

私心不全ステント2本、心臓肥大など母譲りです。でも元気です?



No title

桜の咲く頃
また お出掛けになってください。
合掌。

合掌

おじ様、おば様の懐かしい思い出が蘇ります。
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
1031位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
