スポンサーサイト


★ 渋谷の道玄坂に日の丸の旗が並んでいました。(9日)

         道路の両側に日の丸の旗がなびいていました。
          (上手く取れてませんネ…?)
              新年だから、でしょうか?
         東京オリンピックに決まったことなのかしら?
           と思いつつ懐かしい道玄坂を歩きました。
      渋谷 003

       いつも渋谷は若い人で、いっぱい楽しそうな雰囲気の中
      東急プラザに行きお花屋さんで楽しみながらもって帰れる鉢を…。
        お目当てはシクラメンでしたがあきらめました。
      渋谷 008


              イガ子からのお正月デザイン
            お友達からのメイルのデザインお借りしました



              昨日頂いたスイセンです
        スイセン他 013
 
            最近はお散歩してもお花に出会うことが少なく
           寂しく思っていましたので、心癒され感謝の一日でした。
            スイセン他 010

   今日、雪は降りませんでしたが、冷たい一日でしたね~。皆様お元気にお過ごしくださいますよう。

  寒い日はじっとペットと家にこもっていられるのは私だけ、みんなそれぞれに忙しい日々、
  風邪も引かないのは私だけ…ごめんなさいの思いでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

リトーブス?

sudukiさんのぼっちゃん とても珍しい植物を育てていられますね~。私はお花を見るのが好きなのですが、最近は仕方なく一人で???と思いつつ・・・。

ネットで育て方見てシャコバサボテンだけは何年かしら?毎年花咲かせて喜んでました。 それも怪しくなってなってます。

教えて頂きたい思いです。

球根で育てるのは簡単で今も芽がではじめている植物もあります。

 リトーブス 元気回復しましたか? ありがとうございました。

No title

こんにちわ!
m.suzukiの息子です。
僕もお花やサボテンを育てています。
ちょうど今日、父がリトープスという多肉植物の寄せ植えに布団を直撃させ倒し…笑。無事でありますように…願願
僕はまだ花を始めたばかりで初心者ですが、ヒナさんは長く花と付き合っているのでしょうか?
もし今度会う機会があったら色々なことを教えてほしいと思います。

健康第一

アラ 大変!!  ご主人お風邪ひかれて・・・。

仲良しご家族は(?)気をつけないと・・・!

ご回復祈ってます。お大事にネ

火曜日にはお目にかかれように
    お待ちしてますが・・・。

No title


健康第一です!

昨夜から主人が風邪で寝込んでおります。
いつもは三人で雑魚寝をしてますが、
息子が「うなり声がうるさくて眠れない」と、隣の部屋のソファーを
さっさとベットに変身させ、私と寝ております。

息子も若干発熱し始めているので
次は私かも…。

明日から仕事です。
ユンケル飲んでがんばりま~す!

では、また♪

日の丸

トマトの夢3さま ありがとうございました♪

私の年代では祭日には各家で国旗(?)を立てましたので、懐かしい思いでした。

新年かオリンピックか成人式のお祝いでしょうか? でしょうね。 とても目立ってましたが、

下手な写真したね~<(_ _)>~


No title

13日は成人の日でしたので 前準備でしょうか?
銀座のお正月は沢山の日の丸旗がなびいておりましたが・・・
水仙 春の息吹きを感じ 素敵ですね♪

お花

小紋様 ありがとうございましたv-298

この頃は、お花屋さんでお花に出会うことしかなく、

このあたりは寂しいです。 春の来るのを待ち望

んでいます。

成人の日

あきこさん ありがとうございましたe-266

成人の日も、美容院予約日でしたので、二子多摩川に行きましたのに、お振袖を着たお嬢さんにはお一人見かけただけでしたのよ。

もっと沢山の方に出会いたかったです。

遠い昔は祭日には各家で国旗をかかげましたのよ?  ご存じないかもね~??

赤と黄色の

ジュリアン 綺麗ですね。
花屋に行くと 全部ほしいなと 欲張ってしまいます。
シクラメンながもちします。

渋谷

15日は成人の日でしたね。
今は定まらないので、日の丸の意味が不明で困ります。

寒さが続き、沢山のお花でいやされますね。
水仙が香りを放ち、生き生きと咲き嬉しいですね。
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
746位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
