スポンサーサイト


★ ぼたんザクラ  咲き始めました~♪

            寂しい道路に、華やかにぼたんザクラが咲き始めました。


            お花 008

                  数日前の風景です。只今はもっと素晴らしく
              彩っています。 さくらよりどっしりと、強そうに感じます。

            お花 007
  





                 庭の花、と申しましても娘の手をかけた花々です。

               お花いろいろ 002

                  パンジー お顔のない(?)のが好きなヒナです。
                お花いろいろ 006
                 ちょっと風になびいています。
              お花いろいろ 005
      ぼたんザクラの咲く道沿いに小さなパン屋さんが出来ました。
       焼きたてのパンの美味しさに、思わず…
     お花 012

 すっかり怠けものになっています。でもお花大好き、そっと、楽しませてもらっている私です。
        勝手なつぶやき日記にになり失礼いたしました<(_ _)>         
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

  おはようございます。

八重桜も 葉とともに何かどっしり?した感じになってます。
道路は花弁に彩られていますのよ。

8時開店の パン屋さん 焼き立てに、はまっている(?)ヒナです。

       トマトさまありがとうございました。e-266

No title

鮮やかな 八重に 惹きつけられますね

焼き立てのパン
美味しくて つい 食べすぎてしまいます♪

花もパンも

こんばんは ありがとうございました<(_ _)>

八重さくらは今 葉とともに重たい感じで咲いています。
ついボタン桜と言いたくなってしまいます。

今日もパン屋さんに行きました。カレーパンはないみたいでした。
パンの出来たては美味しいですね。
とっても小さなパン屋さんですが近くて便利、
ありがたいお店です。


花もパンも

この八重は葉が少し赤く 全体に華やかですね。
私も昨日 この町のパン屋で 買いました。
カレーパンが好きです。メロンパンは 今一つでしたが
パイは美味しかったです いくつもたべたと ばれました!

八重桜

あきこさんさま    ありがとうございました♪

ソメイヨシノの後に、八重桜が美しく咲きますよね。

八重桜はもう少し優しい感じではないかと勝手に、ぼたんザクラかなと思っていましたのよ。

このあたりは山だったところの新興住宅地ですのよ。どんどん新しいお家がたっています。が不便なところです。頼りは、コンビニが一つ。

杉並の浜田山(実家)から終の棲家に引っ越してきたのです。

  井の頭線沿線の桜、懐かしく思い出します。

八重桜

八重桜のことを、ぼたん桜というのでしょうか。

ソメイヨシノと異なり、可愛い桜ですね。

ご近所さんの家並みの素晴らしいこと~高台のようないい所ですね。

(子供の頃の杉並のご近所に大きな「八重桜」が、ちょっと遅くに咲いていました。とても好きです)
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
761位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
