スポンサーサイト


雨の被害も多い今年の梅雨、大変な思いもなさった方お見舞い申し上げます。

            いつもお世話になっている方が お庭の ゆすらうめ 
             とても可愛い実とともに、持ってきてくださいました…♪
       油すら梅 016


                  2スターティス.
                       メイルとともに頂くデザインお借りしました。



               梅雨の雨に、引きこもりのがちの日々、お仕事に行く娘の車に
                  同乗させてもらい相模大野に気分転換のお出掛け~。
            油すら梅 012
               窓の外を眺めながらの一休み実は昼食です?
            油すら梅 013
    ペットのヒナはお留守番です。 先日娘からの、おみやげのサッカー応援?お洋服を着ています
                赤毛のアン 006


  明日からは蒸し暑い日が続くようです。暑い夏には、熱中症に気をつけなくてはいけませんね(^◇^)
       大野では近くの公園にお花も見に行くつもりでしたのに、お買い物だけに終わりました。
          紫陽花の季節ですね。なのに、
  我が家ではあじさいの花もほんの少し、百合もまだつぼみのままです。晴れの日を待っているのでしょうか
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 孤独なつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

パンケーキ

そうですね~私も以前はお昼は素麺を食べる人でした。
最近はなまけものになり、家ではありあわせのものですましています。

出先でも、お昼なのに、イチゴののったパンケーキが食べたくなりました・・・?
一人自由な生活、これではいけませんね。
でも美味しかったです。 一人で喫茶店も平気になりましたのよ。

      ありがとうございました(*^_^*)

パンケーキ

お昼食べたいと思いながら ご飯が少し残っていたので 
素麺を茹でました。
やっぱり ホットケーキ食べたいです!
おいしそうなのを見ると たまらないですねv-380

ゆすらうめ

こめつがさま

ありがとうございました…♪

今は大きすぎるテーブル一杯にPC他いろんなものでいっぱいになっていますのよ。

ブルーベリーに似た「?・・・ベリー」が今は小さくなって、でも実をつけています。時々鳥さんが
つまんで行きます。

思いつきでお出掛けしますが、フルーツに惹かれて注文したら、多すぎましたので、食べきれませんでした・・・。気ままの一人暮らしは、食生活にも きおつけなくなっていけませんねのに
ね。

ゆすらうめ

 可愛いゆすら梅の写真、青いテーブルクロスと白い花瓶敷きが緑の葉っぱと、紅い色を引き立てていますね。
 
 わが家にもあるのですが、ちょうど植木屋さんが入ったので、実はほんの少しになってしまいました。ちょうど通りかかったお隣の小さい坊ちゃんに数個差し上げました。

イチゴの沢山のっているホットケーキ、素敵なランチですね。小食のあなたに全部完食できたかしら?ときどきの外出、よい気分転換をなさっていて、いいな、と思います。

 

No title

suzukiさん 

嬉しいコメントいただいてありがとうございました。
天候の移り変わりの激しさに、ぼんやり怠けて暮らしている中、
突然の訃報など・・・ウロウロして曜日を間違えたり。

ちょっとあやしい老人ですね~?

息子さんのお力になれたり、バイクに乗られたり、そんな中で
私たちの手助けを(お弁当運び)してくださって、感謝です。
お会いする日は元気を頂き楽しい時間です。

いつもごめんなさいね<(_ _)>

No title

梅雨ですね~。
この前までは雨が降れば気温も下がり、
それほど不快な感じはしませんでしたが、
今日は雨が降っても蒸し暑く…
これからまだまだ続くのかと思うと少しげんなりです。
まあ、梅雨が明けたら明けたで暑さが半端ないんでしょうけど。(笑)

梅雨が明けたら夏が来て、
少ししたらまた雪が降って…。
一年なんてあっという間ですね~。

明日は天気がいいらしいですね♪
久しぶりにバイクを洗って…
あとは息子を数学漬けにします!

ヒナさん、最近少し元気がありませんね。
気温の変化が激しいこの時期、
どうぞご自愛ください。


No title

ありがとうございます♪

日毎に代わる天候に、ついていけない私です。
明日は急に気温が上昇とのことですね~。

そうですね、グミのような味がしますのよ。

「ゆすら梅」と思うのよ、と頂いたのですが、グミのような

小さな梅のような、美味しいので、時々つまんで楽しんでいます。

   嬉しいコメントありがとうございました♪

No title

ヒナさま、こんにちは ♪

雨が降り続く毎日
時折り 台風のようであったり
不安が募りますね

赤い実 グミ ?
可愛いですね~
一つ 頂いて帰ります~♪

ランチ 美味しそう (^^)
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
475位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
