スポンサーサイト


★ぶらりお出掛け渋谷へ・・・♪

           月一回の通院日でした。いつもはマークシティーから行きますが帰りに
           ヒナには昔懐しい道玄坂を、若い人たちの中、渋谷駅に向かいました。
           
          東京ガスのお料理教室に友人と通った思い出も、今はもちろん、影も形も
                     ありません・・・。当然ですよね~?
               渋谷 003
                道路わきには心使いの小さな花壇もあり、癒されます。
               渋谷 005
                    道路の向こう側には素敵な喫茶店
          渋谷 004
                        「109」が見えました。
                   渋谷 006
        最近渋谷もすっかり変わってしまいました。銀座線の乗り場も変わ前に乗って・・・と、
                    日本橋まで、買い物がてら行ってきました。


                            




              2,3日後、青葉台に買い物に行った折の出会いなど・・・♪
               コンサート出会い 010

       「夏休みファミリーコンサート」のお知らせを兼ねたコンサートにも出あいました。
          コンサート出会い 012

                   コンサート出会い 013
    高校生のすばらしいコンサートに出会えて感動。   突然の天候の変化に、驚かされることもなく・・・?
     
      昔本来のホットケーキ、注文してから焼いてくれる、懐かしい味でした~。
    すべて突然の出会いでした・・・。一人ぶらりのお出掛けも楽しいお出掛けになりました(^u^)

          
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

ホットケーキ

おはようございます。 ありがとうございました♪

豪雨で大変では・・・? 今年の天候の変化にはついていけませんね。
気になってました?

ホットケーキは昭和6年に開業のお店で、最近デパートの地下にお店をだしてます。
注文をを受けてから焼いてくれるので、昔の味など楽しみました?
今日はこちらも変なお天気です。 暑い夏が待ってますね~・  

ホットケーキ

 よい色に焼けたホットケーキ! すぐ食べたい気持ちです。
 大好きです。プレーンで 大きくて いいですね!
 たべることばかりの小紋です。
 

道玄坂

くあどり様 ありがとうございます♪
     コメントいただいて、光栄です<(_ _)>

東京に戻ってしばらくは、人ごみの中のお出掛けは苦手でしたが、
昔を忍ぶ年齢になり、 一人思い出探しに出かけますのよ。
 
  小さなデジカメでそっと写真を撮ったりも致します・・・??

No title

渋谷の道玄坂ですか。
そう言えば私もしばらく行ってません。
ホント、あの辺りも昔に比べてずいぶん変わりましたね。。

あの人混みの中を歩くのは、けっこう心構えが必要なので・・(汗)

No title

トマトの夢3さま いつもありがとうございます<(_ _)>

15年も銀座にお務め、素晴らしいですね。
ヒナも娘時代?は日本橋に一年お務め、そのあとは関西住まい30年
以上、父母は東京、ひたすら東京に帰りたい思いで暮らしていましたが、
東京に戻ったのもつかの間、老いの住処は神奈川県・・・!

変わってしまった渋谷方面を、思い出たどりウロウロしています。
遠い昔は日本橋から銀座よく歩きました~。

銀座は基本的には変わっていませんよね。歌舞伎座は変わってしまいましたが?

さすがトマトさまのブログの素晴らしさいつも感動。拝見致してます。

No title

ヒナさま、こんにちは ♪

久しく 渋谷にも出向いておりませんが
変りましたね~
銀座線も変わったのですね

もう数年前になりますが
15年利用し銀座 勤務地へ・・・
思い出の跡かたも ないかしら ^^


ヒナさまの好きなコンサートに出会えて良かったですね ♪
私も 当地で開催された 大学のコンサートを聴き行き
感動の時を過ごしてきましたよ

音楽の世界は 感動と心の癒しですね ♪
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
444位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
