スポンサーサイト


★ 頂いた 宵待草・・・♪ 夕方花開き嬉しくなりました。

            お昼に 宵待草を 頂きました。
         宵街草 003
                大正ロマン竹久夢二の詩思い浮かべて
             宵街草 001

          夕暮れに見てみましたら花開いていました・・・宵待草でした  
         月も草 002




                              
                 

               旅のお土産 上村松園 パックとお菓子です
               月も草 003
                
                お花など頂いた皆様に感謝です。 ありがとうございました。      
                拙い 写真を並べ いつもながらの絵日記?<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

ありがとうございます。 

月見草は白、と思っていましたが、グーグルで調べてみたら、「富士には月見草」と黄色のお花の絵が出ていました。

昼間咲く月見草もあるようですし、いろいろですね。
頂いたお花は、宵待草と思っては?いますが~?

富士に月見草 想像しただけで素敵ですよね。

間違いました

富士には 月見草でしたね
すみません。
ホームの玄関に咲いているのは どっちでしょうかしら。

月見草?

あきこさん様 ありがとうございました…♪

夢の世界のように思いますよね。
今もお庭に咲かせていらっしゃる方からいただいたので
嬉しくなりました。 ほんとに宵を待つお花でした・・・(^◇^)

生け花にしてましたのに、夕暮れに花開きましたのよ・・・v-280

宵待ち草

宵待ち草って存在するのですね。
歌(詩)の世界では有名ですね。

宵待ち草は夏の花~~
素敵です。

旅のおみやげもいただいて、よかったですね。

No title

トマトの夢3さま ありがとうございます…♪

宵待草 このあたりではあまり見かけませんが、
月見草とも言うそうですね。

玄関に活けておきましたのに、
夕暮れとともに咲きましたのよ。
お月さまも見えないところで・・・・?

    素敵なコメントいただいて・・・<(_ _)>

No title

ヒナさま おはようございます ♪

宵待草 いいですね
夕に花開き 好きな方を待つのでしょうか
朝には 萎んでしまう 儚さ・・・

竹下夢二 の浪漫 ・・
思いに馳せてしまいます♪

宵待ち草

月見草は最近あまり見かけませんね。
富士には月見草がよく似合う・・・
「太宰治」?どちらも光景が目に浮かびますね。
家の玄関に活けてまして、休む前に見ましたら花開いて
ましたのでまさに宵街草・・・と嬉しくなりました。
  
     ありがとうございました・・・<(_ _)>

待てど暮らせど

 そういえば 最近 このお花を見ていません。
 富士には 宵待ち草がよく似合うと言ったのは・・・
 味のある 古文調の文句が 素敵ですよね。
 
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
636位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
