スポンサーサイト


★爽やかな秋の空 遠い昔を想い お墓参り・・・♪

           行く道は今も変わりなく

        乳母に会いに 001


          なのに工事中の本願寺内 迷いながらお墓にたどり着きました?
          懐かしい昔の家族を想い、落としたお花のそばで、青空とともに
                父母に、ご無沙汰お詫びの時間を過ごしました。
          父母に会いに 002


                                      風鈴


                ぶらりお散歩中、ススキを見つけました。
           乳母に会いに 004

         その向こうに柿の木、目には美しく見えたのですが、写真はもうひとつです恥ずかしいです。
       乳母に会いに 005

                   本願寺内の青空と雰囲気 
              乳母に会いに 006

     帰りに、井の頭公園に行くつもりでしたが疲れて、井の頭線の明大前駅に戻り帰路に、向かいました。
      明治大学は、お墓参りの時いつも通りますが、立派になって明大生にもいつも出会います。
           父母に会いに 007

              今日は秋晴れ 少し涼しさも感じました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 孤独なつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

おはようございます

たなばたさま ありがとうございます・・・♪

年齢を重ねてそろそろ引退(?)と思いつつ、友人とも離れた知らない街住まい。

姉妹もいない一人ですので、父母に会いにお墓参りに行ってきましたのよ。

たなばたさまの素敵なデジブックなど楽しみに拝見しています。

私、拙いブログも、寂しさ凌ぎに時々・・・?

私、高齢でも近くにお出掛けは可能、何とか頑張ってます。

ご姉妹での御交流 お羨ましい・・・どうぞお元気に・・・(*^_^*)



爽やかな秋空!

ヒナさま

秋も深まってまいりましたね~お墓参りにお出かけ 良い季節になりました

ススキを見ると秋を感じます 「幽霊の 正体見たり 枯れ尾花」 好きな川柳ですi-179

あちこちで柿が美味しそうに実っていますね~私も今日写真を撮りました

お元気でお過ごしくださいませ

秋の七草

小紋さま 秋の七草には出会う機会なく、墓地ですすきに出会いました。

父母には一人の子(私)ですのにお花の咲くころによく行きます。

行くと疲れとともに、ぼんやり一休み・・・ごめんなさいの思いですのよ?

 ご覧頂いてとてもうれしく思いました・・・(*^_^*)

秋の七草

 萩 すすき・・・・
 萩もそろそろ終わりです。すすきのいいのに めぐり合えませんうちに
 終わりそうです。満月も 美味しいお菓子だけ戴いて すすき 
 供えませんでした。 ここでみて反省です。

No title

トマトの夢3さま ありがとうございました…♪

父母には一人のヒナ?ですので、年齢とともに

お墓に話しかける時間が長くなりました・・・♪

墓地内のお散歩で秋を感じるススキなどに会いました。

  でも トマトさま お恥ずかしい限りです(*^_^*)

No title

お墓参りに行かれ
たくさん お話しをされたことでしょうね。
青空に 柿やススキが映え 綺麗 ♪

明治大学 凄く立派になり
驚きます。

明大前駅

あきこさんさま ありがとうございました。

娘時代は井の頭線の浜田山の駅から通学していましたのよ。

夫の転勤で兵庫県に30年近くいましたので、東京もすっかり変ってしまいましたが

年に3回は実家に戻ってはいましたが、

小田急線も懐かしく、井の頭線も思い出いっぱいですのよ 年齢とともに

昔を振り返ってます・・・<(_ _)> ご活躍のあきこさんさま、応援いたしてます?

明大前駅

秋のお墓参りをされましたか。
すすきも柿も秋の風情を楽しませてくれますね。

ここから二駅先の明大前駅には、先だってお仲間と料理会の打ち合わせで降りました。
明大生で駅周りがいっぱいの日もありますね。

墓参のことなど

m.suzuki さん

おはようございます。久里浜霊園・・映画のロケ地になるような素敵な霊園ですね。
以前は映画大好きでしたのに、最近は、孫とアニメに行った時以来、行ってませんのよ。
希林さんの映画 見てみたいですね。

先日はありがとうございました。娘たちにもと思いましたら、どちらも 喪中でした。
私は一人お正月を迎えます。 ブログにしようかしら?

ブログも卒業するつもりでしたが、続けなさいとのお言葉に、小学生の絵日記様なもの
時々書きますね?   いつもほんとにお仕事の邪魔してごめんなさい<(_ _)>


No title


こんにちは。
お墓参り、天気が良くてよかったですね♪
私もきのうはお休みでしたので、前々から行きたいと思っていた、
横須賀市長沢にある久里浜霊園に行ってきました。
そこは、映画『歩いても 歩いても』…のロケ地。
この映画、樹木希林が出演しているのですが、
すごく懐かしい感じがするとてもいい映画なんです。
機会があったら、ぜひ見てみてください!

ところでヒナさん、先日は本当にありがとうございました!
すごく、すごく嬉しかったです。

プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
636位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
