スポンサーサイト


★ある晴れた日の喜びの一日でした~

慶応大学三田キャンパス娘(?)時代から一度行ってみたいと思っていました・・・。

IMG_0253 (640x480) 

           

                   学園内に入り ぼんやり・・・素敵で幸せな時を過ごしました。
                   幸い晴天にモ恵まれ、孫君の誘いに感謝でした。
                 IMG_0270.jpg


              道路に出てバス停から 新装なった東京駅まで・・・・。
             すべて、 私の思いをかなえてくれた孫のやさしさに感謝。   

        IMG_0274 (480x640)

   

              東京駅内もすっかり変わって美味しいケーキのお店などなど
              楽しい一日に感謝の感謝の私でした。
         IMG_0281.jpg

     しばらくぶりにブログ挑戦 お見苦しい失礼お許しください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

東京散歩でした。

都子さま
有難うございました。たまたま、私の渋谷の通院日と重なり、孫もちょっと用事があったようでした。道路沿いに学校があるなんて・・・と不思議な気がしましたが、中には古い校舎もありました。
私の時代 若かりし頃?何となくあこがれの学校でした・・・。

東京駅は関西から父母の世話など通い懐かしの場、テレビなど見て新しい駅に行ってみたくなりました。 すっかり変わって素敵なホテルなど・・・電車はどこに・・・など、孫のおかげで楽しませてもらいましたのよ。そろそろ桜も咲きますね。日に日にナマケモノになっていますが、お花に元気をもらいたいです。

有難うございました。励ましていただいて感謝いたしてます。

No title

 慶応大学の三田学舎は行ったことがないけれど、建学当時の創始者の思いが詰まっているのでしょうね。機会があれば、私も行ってみたいです。
 明治時代の学校の建物は教育への思いが一杯詰まっていて感動します。大学だけではなくて、公立の小学校でその思いを感じたことがあります。
 子供が減って閉鎖され、博物館等にして建物を保存しているところを訪ねたことがあるけれど、学制が始まって、最初に立てた小学校に町の人がどれほど思いを込めていたか…、その気持ちが伝わってきました。
 3月4月は、学校を巣立ってゆく人、希望を胸に学校の門をくぐる人だけでなく、私も気持ちを一新して、マンネリ化した暮らしに風を…と思う季節。桜の花の開花と共に、ちょっと元気になります。
 ヒナさんのお便りも楽しみにしています。

No title

小紋さま

有難うございました。 たまたま春休みでもあり、一度行ってみたいと
思っていましたところでした。(孫たちは大学生です。)

東京駅もすっかり新しくなりましたね。素敵なお店ばかりで、
やっとJRに出会った思いでした。駅内にもホテルがありました・・・?

春を待たれる昨今ですね。

早慶戦

 テレビで見たり聞いたりしますから どちらの大学も
 見てみたいと思っていました。優しいお孫さんが おられて
 しあわせですね。 一昨年 東京駅に行きましたが 開業して
 間もない時期で すごく ひとがおおかったです。
 泊まったり 食事してみたいです。
 
  

No title

たなばたさま

ご無沙汰しておりましたのに、有難うございました。

慶応大日吉校あたりに長く、お住いなんて素晴らしいですね・・・!

たまたま私、渋谷の通院日でしたので、孫のあとをついて行ってまいりました。
新しくなった東京駅にも行ってみたいと思っていましたのでバスで
懐かしい東京散歩?をさせてもらいましたのよ。 




慶応大学三田キャンバス・・・

ヒナさま

お久ぶりです~ お孫さんと三田キャンバスへ~私は慶応大日吉校の近くに
長く住んでいました 懐かしいです!!

野球の応援団の練習を見に行った事など思い出しますね
東京駅内変わって行って見たい所です 良かったですね。

プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
475位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
