スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドデッキに ペットのヒナとシクラメン、雑草の中には可愛いタンポポが…♪

ヒナちゃんウッドデッキに
  マイペット ヒナちゃん

今も元気なしくらめん
  昨年からまだ元気に咲いている大切なシクラメン


庭のたんぽぽ
   庭の雑草の中に咲いたタンポポです。 実は…? 庭はざっそうで一杯になっています
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

コメントありがとうございました。いつの間にかもう春爛漫の日々になりましたね。京都のタケノコのお話で懐かしい思いでいっぱいになりました。
 都子さんも、にぎやかにお過ごしの頃からは静かなご生活になられ、私もそんな頃を今は懐かしく思います。お腰の具合はいかがですか?
私も 孫の誕生、阪神の震災、私の腰痛など重なって、父も他界…など、あの年は忘れられない年になりました。
 只今はパソコンの前での楽しみの時間が何よりになってます。お忙しいのに、御心にかけていただいて、ほんとに感謝です。お孫さんに癒されますでしょ?

No title

 ベランダの写真、すっかり日差しが明るくて春爛漫ですね。やわらかいキャベツなど春の野菜も出回ってみずみずしいサラダも美味しい季節!
 こちらはタケノコの季節を迎えました。そろそろ出る頃だけど…となじみの家の前を通ってみると大当たり、大喜びで買ってきました。
 毎年この時期に朝掘りのタケノコを売るお家があるのです。おじいちゃんが朝掘ってくるので量が少なく、売り切れていることも多いのです。一つで大鍋いっぱいになるような大きなタケノコ。タケノコご飯と、若竹煮、酢味噌和え、おかか煮等何日も楽しめそうです。
 近所に農家も多く、畑で取れた野菜や花などが家の玄関先やガレージに並びます。値段もさることながら新鮮で美味しく、買い物は野菜を売る家々の前を通ってからスーパーへ向かうことにしています。
 でも、最近は使用量がめっきり減って1週間経ってもまだ冷蔵庫に元気にしていたり…、見ると買いたくなってしまうのです。週に2回は自転車にいっぱい買い込んでいた頃が懐かしいです。
タケノコの次はトマト。毎朝トマトが食卓に出るのも間もなくです。
プロフィール

ばらくら  ヒナ 

Author:ばらくら ヒナ 
高齢でペットと暮らしています。

黒(ぶら)っく 蝶々
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
761位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

TOMATOの夢物語
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。